子供たちにも人気な、行きつけの渋谷の美容室

私の妻は、美容師免許を取得しているわけではないのですが、髪の毛をカットするのがとても上手で、小学2年生の娘と保育園児の息子の髪の毛を、それぞれ自分でカットしています。

 

子供たちも今まではそれで十分嬉しそうだったのですが、娘が年々おしゃれに興味を持ち始めてきたため、私と妻が通う美容室へ連れて行ってみることにしました。

 

最初はドキドキした様子でしたが、そこの美容室の担当してくれた美容師さんが、とても親切に娘に話しかけてくれたため、しだいに娘もリラックスしていきました。

 

娘は仕上げのスタイリングに、髪をカールしてもらい、家ではできないテクニックにとてもご満悦といった感じでした。すると、あまりに喜ぶ娘をうらやましく思ったのか、息子もその美容室へ行ってみたいと言い出したのでした。

 

翌月、今度は息子を渋谷の美容室に連れて行くと、美容師さんは息子の髪の毛にヘアワックスを塗って、イケメン風に立たせてくれました。

 

息子はまるで、戦隊ヒーローの主人公になったみたいだと大喜びし、それ以降は二人とも、いわゆるママカットを拒むようになってしまいました。

 

美容室

 

343鮨(食べログ)

縮毛矯正専門の渋谷の美容院!

私のうちから自転車で10分くらい行った渋谷に、縮毛矯正だけをしている専門の

 

美容院があります。いつも車だったり徒歩だったり自転車だったりでお店の前を通る

 

度にすごく気になっていた美容院でもあったので、娘が縮毛矯正をしたいと言いだし

 

た時にはそのお店をすすめてみたのです!

 

 

美容室

 

 

娘は雰囲気もいいし、じゃあそこで縮毛矯正をかけてくるとうれしそうに行きました!

 

結果はとっても素早くきれいな仕上がりになったようで、私も娘も大喜びな完成度でした!

 

そう、やっぱり店内は縮毛矯正だけをかけにくるお客様ばかりなので、てきぱきと動作も

 

早くて時短につながっているらしいのです。慣れているせいか手際もすごく良いのだそう

 

です。しかも、素早くきれいに仕上げてくれるなんて素敵ですね。

 

お値段も普通の渋谷の美容院で縮毛矯正を頼むよりは少し格安な感じでもあります。施術中に

 

はハーブティもだしてくれるというサービスもあったようで、なんだか嬉しい美容院ですね。

 

次回からも迷わず、渋谷で縮毛矯正が必要な時はここに行きたいという娘。

 

やっぱりなんでも専門的にそれだけをがんばられているお店というのは良いのかもしれませんね。